【HearthStone】流行の考察

Blizzard社がリリースしたデジタルカードゲーム”HearthStone”はリリース後わずか3年で、7000万アカウントを記録し、そのゲームシステムは後進のゲームにも多大な影響を与えている。

今回は、HearthStoneがなぜ流行ったかを少し考えていきたいと思う。

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弁論術のススメ

いきなりだが、会社で怒られている人がいるとして、
次の内どちらの方が印象がいいだろうか。

A:すみません。しかし、その期間だと、どうしても結果を出すのは難しいです。
もう少し、プロジェクト期間を長く見積もるべきでした。

B:確かに我々のプロジェクトは、まだ大成功とは言えないです。
私感ではあと2週間あれば好転すると考えてますが、
このままプロジェクトは継続されるべきでしょうか。

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ボードゲームにおけるVR技術の可能性

近年、急発展を遂げるVR技術

ゲーム業界、以外にも医療や教育といった様々な分野で活躍が期待されています

今回は、VR技術がボードゲームにおいて、どのような影響を及ぼすのかを

プレイヤーとクリエイターの両方の視点から考えてみます

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統計学で見る理想の結婚相手の選び方! 最適停止問題

人生の中で多くの人と出会う

良好な人間関係は人生を豊かにしてくれるが、結婚はその中でも特に重要だ

理想の相手はいつ現れるのか

今の相手がいいのか、それとも次の相手に期待するのか

統計学はこの疑問を理論的に導いてくれる

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